竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのホバリング

風邪ひいてるのに、また行っちゃいました。翡翠病はどんどん悪化です。
でも、生まれて初めてホバリングしているかわちゃんの撮影ができました。
うれしい!!!
(NIKOND70 トキナ400mm 一脚使用 マニュアルフォーカス )

w1126-010.jpg

一緒に撮影していらっしゃる方々がとても親切で、感謝しています。
皆さんの迷惑にならないようにしますので、よろしくお願いします。


帰り際に雲の合間から光が、 かわちゃんが輝きました

w1126-029.jpg
風邪が悪化したので、今日はこんなところで、 ではでは
  1. 2006/11/26(日) 19:06:35|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11月25日カワセミ日記(水浴び)

昨日、昔の上司の家に行きマックの設定をして帰宅、今朝起きたら風邪がひどくて、ベッドの中へ、カミさんも風邪ひいてるので夫婦でごろごろ、しかし、2時を過ぎた頃、我慢できなくなって、「1時間だけ良い?」っていうことで、カワセミ天国へ、皆さんとまたお会いでき、楽しい時間を過ごさせていただきました。 皆さんありがとうございました!


サービス精神で何回も何回も水浴びしてくれました。(良い湯だな!)
kawasemi01-Ws.jpg

よいしょ、って飛びました
          kawasemi02-Ws.jpg
美しい!

かわせみって本当にいいですよね! 皆様風邪には気をつけましょうね。
明日は天気が崩れるようです、でも、きっといくんだろうねぇ~
おやすみなさい!
  1. 2006/11/25(土) 21:12:45|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日のカワセミ日記

今日は朝から雨という予報、じゃあゆっくり寝ようと寝坊して6時に起きたら、雨降ってないじゃん!
こりゃあ、行かなくっちゃ、ってことでカワセミ天国へく車を走らせました
デジ1は、知らない間にパワーが入ってたらしくバッテリー上がり、「がっくり」
これを持って行っていたら、今日は凄いのが取れたかもしれない(涙、涙、涙)
今日も居ました、美男、美女!

IMG_6909-Ws.jpg

しばらくすると、お嬢さんのところに男の子が! 「お前のことが、好きなんだよぉ~」
                   IMG_7282-Ws.jpg
しら~ん顔!

                   IMG_7291-Ws.jpg

ねぇねぇ 愛してるんだよぉ~~~ 
しつこいわね~~~ 嫌い! 
                   IMG_7300-Ws.jpg

あ~~~~あ  悲しいぜ~
男は、ハードボイルド、一人でも寂しくないやい!
IMG_7596-Ws.jpg
その他、この秋生まれたばかりの若さんにも会えました
                   IMG_7619-Ws.jpg
あ~~~ 今日も幸せでした!!!!
約2時間で1000枚写真撮りましたが、歩留まり50%でしたぁ~~~~
ではでは


  1. 2006/11/23(木) 22:06:00|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日 雨だけど(笑)

11月19日 朝4時に障害対応の電話でたたき起こされる。5時まで対応、外を見ると雨が降り始めてるけどTVでは「沿岸部では強く降る予定」と言ってるから。沿岸部じゃなければ、もしかすると雨が降ってないかもと思い、用意をして前日教えていただいた場所へ、先にまつもとさんがいらしていいて「今日は調子悪いよぉ~」って でも、セッティングしたらすぐに綺麗な綺麗な女の子が出てきてくれました。よかったぁ~
(Vixen ED67-S 対物絞り45mm GLH30 CanonS-80デジスコ仕様)
IMG_6434-Ws.jpg
う~~~んかわいい~~~ ほれぼれ
空が暗くてシャッタースピードが稼げなかったんで、沢山撮影したのにピンボケばっかり 

                      20061121123002.jpg
カンナにかわちゃんがとまってくれました、かわいい~~~~

その後、男の子も出てきてくれました。りりしぃ~~~~~
IMG_6647-Ws.jpg
飛び物も取ったんですが、全滅! こんどこそがんばるぞぉ~~~~~~
今まで、雨の日は出かけたこと無かったんですが・・・・・・・
翡翠病はどんどん悪化の一路です。
昨日も帰りにヨドバシカメラに寄ってカーボン三脚にほお擦りして帰ってきました。
ジッツオが欲しい~~~ D200がほしい~~~~~ いいレンズがほしぃ~
サンタさんお願いっ!
また今度の休日にも行きます!
  1. 2006/11/21(火) 12:33:30|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月18日 カワセミ三昧日記!

     Wss001.jpg  Wss033.jpg  Wss039.jpg

朝、出かけるとき空には細い三日月が、バイクで134号を走って、茅ヶ崎で夜が明け始めました。烏帽子岩が朝焼けに染まっています。  辻堂を過ぎたら朝日が昇ってきました。江ノ島がシルエットになってとても綺麗です。  何か良い事が起こりそうな、そんな予感です!!!
機材をセットして待つこと30分、やってきてくれました。いつ見てもかわいい~~~


(VixenED67-S 対物絞り45mm GLH30 Canon S80 デジスコ仕様)
     Wss034.jpg  Wss035.jpg  Wss037.jpg


さて、今日も飛び物撮影の練習です。
(NIKON D70 トキナ400mmF5.6 マニュアルフォーカス 手持ち)
          Wss005.jpg     Wss006.jpg    Wss007.jpg
あまり、上達しない(泣) 運動神経に問題があるのかもしれない。
帰る間際、Sさんから別の場所の情報を教えていただきました。
これが、この日の良い事の始まりだったのです。 一旦家に帰って、歯医者に行ったら眠くて眠くてとても出かけられる状態じゃないとは思いましたが、取り合えずデジ1だけ持って、教えていただいた場所へ向かいました。 

いやぁ~~~~ びっくりです。
というか、幸せすぎて時間を忘れました。
  Wss008.jpg  Wss009.jpg  Wss011.jpg
  Wss013.jpg  Wss014.jpg  Wss017.jpg
  Wss020.jpg  Wss022.jpg  Wss023.jpg
  Wss024.jpg  Wss025.jpg  Wss026.jpg
  Wss027.jpg  Wss029.jpg  Wss032.jpg
こんなに沢山撮影できたのは、生まれて初めてです。
ここは、私にとって楽園そのものです。 Sさんありがとう!!!!!!!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 11:47:04|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月12日のカワセミ日記

SS013.jpg


今日は、朝から天気予報も当たり、雨も上がったので、いつもの定点ポイントへ、空を見ると青いお月様がぽっかり浮かんでいます。 きれいです。はじめは暗くてなかなかシャッタースピードを稼げません
それでも、なんとか撮影開始~~~
NIKON D70 トキナ400mm  MF 手持ち
SS003.jpg

SS002.jpg SS005.jpg

SS006.jpg SS007.jpg


天使の様です!!

               SSSSS009.jpg


いつものようにデジスコ Vixen ED67-S GLH30 Canon S-80
     SS012.jpg        ssss010.jpg    ssSS011.jpg


今日も良い日でした!!!
[11月12日のカワセミ日記]の続きを読む
  1. 2006/11/12(日) 15:53:09|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月4日 今日も会えた

11月4日、いつもの公園へ、少し早めに到着。 7時過ぎに来てくれました
NIKON D70+トキナ400mmF5.6 マニュアルフォーカス 手持ち
SS015.jpg    SS016.jpg         SS017.jpg


デジスコでもがんばって撮影、そこそこ撮れました

                SS008.jpg  SS009.jpg  SS010.jpg
         SS011.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/05(日) 19:16:44|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

