竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオバズク父さん 大迷惑被るの巻~~

先々週アオバズクを見に行ったとき、アオバズク父さんが熟睡している横にヒヨドリさんが飛んで来て大騒ぎ!!
アオバズク父さん、目をまん丸にしてびっくり仰天しています
全く、人騒がせなヒヨドリさんですね~~

↓この画像をクリックすると動画のページに移ります。 びっくり、仰天父さんの動きが可愛いです。
IMG_6050_filtered-B.jpg


デジスコ撮影
KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_6050_filtered-B.jpg

同じくノートリ

IMG_6082_filtered-B.jpg



  1. 2008/07/29(火) 17:31:42|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カワセミはボウズだったけど

今日は、いつも行く公園の管理者との打ち合わせも有ったんで、遠い方の公園へ行ってきました
しか~~~し、池の水は緑色に変色、魚が見えません。
これじゃあ、カワセミさんお魚獲れませんね
案の定、ず~~~っと待っても声一つしない
ちょっと別の場所に偵察に行ったとき、聞きなれた声が!!
橋って戻ると、もう居ない、一瞬来てすぐに飛び去ったとの事
まあ、この水じゃあね・・・・
管理人さんと打ち合わせが終わり、一旦家に帰って、アオバズクを見に行きました
雛の巣立ちが近いと見たのか、6名ほどカメラマンが居ます
デジスコと一眼持って行って両方で撮らせてもらいました
30分ほどで引き上げて、お昼寝してこの日記書いてます
カワセミには会えなかったけど、良い連休の始まりでした

こちらは、お父さん
KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
いつも通りクリックすると大きくなります

ZZZ11B.jpg


こちらはお母さん ちょっと怖い顔してます
IMG_9064F_filtered-B.jpg


明日もいってこよ~っと
  1. 2008/07/19(土) 16:15:11|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デジスコ倶楽部 Webデジスコ個展に出展しています

先月、急遽頼まれて、デジスコ倶楽部Web個展に出展する事になりました
この1年で撮影した20点を選んでアップしています
お暇なときにでも見に行っていただけると幸いです
GUSTBook(芳名帳)がありますので、何か一言いただけますと、励みになります
よろしくお願いします

【デジスコ倶楽部トップページ】
http://www.digisco.com/digisco_club/


【個展のページ】
http://www.digisco.com/digisco_club/koten/koten_0807_1.htm



↓下の画像をクリックすると、アオバズクドアップ動画のページに移動します
  可愛いアオバズクの動きをお楽しみください

IMG_8610-B.jpg


美人妻写真です
クリックすると大きくなります
(KOWA TSN774+CanonPowerShot S80 デジスコ撮影ノートリ)
IMG_8610-B.jpg

  1. 2008/07/18(金) 16:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のアオバズクさん

家から車で1時間以内の場所で、アオバズクさんを見つけました
毎年、南の国から子育ての為に渡ってくるアオバズクさん
大きなほらのある古木に巣を作りますが、その様な場所が年々失われてきています
毎年、安心して渡ってこられる環境を守ってゆきたいですね~

アオバズク02-B


明日は、出勤前に別の場所のアオバズクを見に行きます
雨が降らなきゃ良いけどねぇ~
  1. 2008/07/14(月) 12:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も雛のドアップです

先週日曜日、朝から霧が凄くて1つ先の信号も見えない状況、おまけに霧雨も降っている
こんな状況だから、公園に行っても撮影できないかもなぁ~と思いつつ、公園に着くと
なっなんといつもより駐車している車が多い
皆好きだなぁ~~~(笑)  勿論、僕もその仲間ですが
雛とお父さんカワセミが変わりばんこに来てくれました。
雛はまだ怖いもの知らずだから、すぐ側に留まって、全然逃げません
デジスコでドアップとって見ました

若いけど、一人前にハンターの顔しています
これからも元気で生きていって欲しいです

IMG_7373-B.jpg


今週もまた行くぞぉ~~
  1. 2008/07/09(水) 12:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのカワセミさん

今日は、家の仕事が有ったので会社はお休み、色々役所とかに行って、帰って来たら晴れてる。
雨の予定だったので、鳥見の予定は無かったが、ちょっと行ってみました
久しぶりのカワセミはやっぱりかわいい
デジスコは良いなぁ~~~


デジスコノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_7023-B.jpg
  1. 2008/07/04(金) 21:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

