竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は良い日でした

今日は、いつもの公園へ、朝パラついた雨も上がって、天気も良くなってきました
カワセミの出も良く、とても楽しめました
また、おじゃるさんが、40Dを貸してくれたので、すばらしい写真を撮ることができました
おじゃるさん、ありがとう!!

全ての写真は、クリックすると大きくご覧になれます

飛び-B

デジスコでも撮れました~(トリミングしています)

えび 大-B

これは、土曜日に撮った留まりものです
ネムの木の実と比べて、カワセミがどれだけ小さい鳥かがわかると思います

IMG_3795-B.jpg

ちょっと、引いて撮ってみました

IMG_3905-B.jpg

来週も良い写真が撮れると良いなぁ~~
  1. 2008/10/13(月) 18:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真でつづるオヤジキャンプ

先週の土日、気の合う仲間4人で、山梨県の「道志の森キャンプ場」でキャンプをしてきました
夜は、少し寒かったですが、とっても楽しかったです

着いたら、テントの設営です、今回はテント1張り、スクリーンターフ1張りたてました

IMG_0752-S.jpg

キャンプサイトの周囲はこんな感じです
木の速い紅葉が、少しだけ始まっていました

IMG_0754-S.jpg

まずは、腹ごしらえ、うどんを作ってくれました。
旨かったです

IMG_0759-S.jpg

食後の運動? 薪拾い
巻き拾いって言ったって、倒木をのこぎりで切り出してナタで薪にすると言うワイルドなもの

IMG_0760-S.jpg

こういう、重労働は若い人に任せ、僕は夜のご飯作り
今回は得意料理の、「チキンのトマトソース煮込み」を作成

IMG_0785-S.jpg

こんな感じで出来上がりました
IMG_0822-S.jpg

いよいよ、薪に火が付きました

IMG_0801-S.jpg

いよいよ、飲み会の始まり~~~
って、僕は料理を作りながら、料理に使うために持ってきた赤ワインをちびちび飲んでいたので
既に出来上がっていました(笑)

IMG_0827-S.jpg

一人が持ってきた銀杏を炒って食べました 美味しかったなぁ~~

IMG_0786-S.jpg

バーベキューの始まりです
豚のかしら、バラ肉、ホルモン、骨付きのソーセージその他色々 美味しかったです
IMG_0847-S.jpg

炎が美しい
IMG_0879-S.jpg

IMG_0882-S.jpg

IMG_0932-S.jpg

こうやって、夜が更けるまで、色々語り合いました

お腹が空いたと言う事で、急遽焼肉のたれを利用し即興で角煮を作ってみました
結構、美味しかったです
そのあと、あまった汁を使ってうどんを作ったと言う事ですが、本人が覚えてません(笑)

IMG_0939-S.jpg

こんな、キャンプ 又やりたいです
この場所翌朝早朝に、カワセミの声が聞こえていました
姿は見られなかったけど、満足です。

今日は、午前中小雨が降っていましたが3週間ぶりに撮影に行きました
この話は、明日アップします
  1. 2008/10/11(土) 21:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

