竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

西の川でホバ三昧

明日は、仕事なので、絶対今日は、撮影に行くぞと決めていた!
昨日は、12時前に就寝、今日に備えた、しかし、ここに伏兵が潜んでいた。
朝、3時 アリスが「飯くれ~~」と 起こしに来る
「まだ、早すぎるよ~」って、ちょっと遊んでやって、又寝る
4時、「腹減った~~~」ってアリスが再度起こしに来る
「もうちょっと、待て~~」となだめて寝かす
5時、「え~加減、飯をよこさんかいっ!」とアリス様、怒り爆発
仕方が無いので30分早いけど、朝ごはんを上げる
ご飯を食べて満足した、アリス様は、「撫でれっ!」と催促
仕方が無いので30分ほどグルーミング
無茶苦茶眠いし、まだ暗いから、もう1回ベッドの中へ zzzzzzzz

そして、起きたら9時だった (笑)
速攻で着替えて、西の川へ、友人に教えてもらった、ホバオ君が居る
ポイントへ、
何か上流から親父が走ってくる。
「居ますか~~」って聞いたら、「あんたの目の前にいるでしょぉ~~」って
横を見たら、マジすぐ側に居るじゃん!!!!
でも、デジスコのセッティングも、デジ1眼の照準器の設定もな~んもしていない
そっと、デジスコの三脚を下ろして、デジ一で撮影
(ノートリでこの大きさ)
CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM) 一脚使用
 ~クリックしたら大きく見えます~

IMG1-B.jpg


それから、ホバ三昧~~~~~
でも、焦っちゃって、全然ですぅ~~~
この時のホバが一番大きく撮れた筈なんですが、気持ちの準備が出来ていなかった。
30Dの時は、AFをセンター1点にして、レンズのピントをマニュアルである程度合わせて、ファインダーど真ん中にカワセミを置いて親指AFを利かせれば、バッチリ撮れたんですが、50Dは全くピントが合わない(バックに引っ張られることも無くどこにも合わない??? どうなってるんだぁ~~)
何が悪いのか判らないから、とにかくAFは捨ててマニュアルフォーカスで
撮影しました。
留まり物だと、ちゃんとピント合うのになぁ・・・・・???

CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM
クリックすると大きくなります



でも、ホバオ君は何回も、何回もホバしてくれたんで、何枚か撮ることができました、この子だったら、デジスコでホバも撮れると思う
次回、早起きして頑張ってみよう

CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM
クリックすると大きくなります

2-B_filtered-B.jpg



CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM
クリックすると大きくなります

4-B_filtered-B.jpg


上流の常連さんの所にも顔を出しました。
でも、なんか雰囲気よくないし、人の射線の前に後から走ってきた常連の
オヤジが平気で大砲と自分を入れることがあり早々に引き上げました
このオヤジ、大砲抱えて川の脇の道を走り回って、カワセミ追い掛け回していました。
いい歳して、そんなに焦ってもしょうがないだろーに

帰る前に、丁度目の前に逃げてきたカワセミのドアップを撮ることができました
果報は寝て待てです~~~ (笑)
KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
~クリックしたら、大きく見えます~

IMG_9307-B.jpg

しかし、楽しかったなぁ~~~
たった、2時間半の撮影でしたが、満足です


さて、お家へ帰ってきて、買い物にバイクで行って、センタースタンドを
持ち上げたら、いつもの場所が「グギッ」って・・・・・・・・・・・
オオオオオ~~~ノォ~~~~~~

今、コルセットガチガチにとめてます。
絶対、運動不足なんだろうなぁ・・・・
  1. 2009/01/24(土) 17:03:56|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2009年は、1月1日からカワセミに会えました。
今年も、一杯良い写真を撮ろうと思います

1月3日撮影
CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM)
クリックすると大きくなります

クリップボード02_filtered-S
  1. 2009/01/03(土) 22:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する