竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

強風吹き荒れる休日

昨日もI公園へ行ってきました
早朝の6時くらいは、無風状態、それが7時過ぎから強風吹き荒れる状態になり
三脚を倒してカメラレンズ壊してしまった方も出るくらい
すさまじい風でした。
無論、風に弱いデジスコでは、全然写真になりません
カワセミの出も、今までで、最低、声すらなかなか聞けない状況でした
まあ、腕が悪いデジ1眼でも写真になりませんでしたけど
朝、風が止んだ時に撮れた、お嬢さんカワセミです
くちばしの「紅」が美しい

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_4007-B.jpg

ゴールデンウィークは、どうしようかな~
お金が無いから近場で撮影でしょうね~~(笑)
  1. 2009/04/27(月) 09:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も良い日でした

(記事は、Mixiとほぼ同一です)
昨日、夜に自宅に帰宅、今日は5時起きで、6時にこの前良い思いした、I公園へ入る
ありゃぁ~~  だ~~~れもいない????
桜が散ったら、誰も来ないのか????
でも、もう、そこいらじゅうで、カワセミの声がしている
木道は、夜露でびしょびしょだが、頑張って撮影開始です
(姿勢を低くしないと警戒するんで、ひざがびしょびしょ)
カワセミ独り占め~~~~ も~~~超幸せ~~~~!!

少しすると、S君登場、待ち合わせしていないのに、こうやって仲間と現場で会えるのは、本当に幸せ、そうしてたらJ君が来た、この広い公園を
3人だけで独占 あ~~幸せ

その内、カメラマンもちらほら、知り合いもやってきた
でも、10時近くなると家族連れがどんどん多くなってきた、狭い木道だし
カメラマンのマナー注意されたと言う事も聞いたので、即撤収
鳥は撮らせてもらうのです、公園は鳥撮り以外の人も平等に利用できないといけません! でも、僕だって目の前にカワセミが居たら、木道に三脚立てて、きっと通行の邪魔になっちゃう、だから、撤収~~~ 
自分の「欲」を制御できないこと知っているから、皆に迷惑かえるぐらいなら帰っちゃうのが一番良い(笑)
家に帰って、車洗ったら、もう、汗びしょびしょ、シャワー浴びたら眠くなって、昼ごはんも食べずにお昼寝 よく寝た~~ さっき起きて ビール飲み始めました。 良い休日でした。

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります
(先日アップした写真は、シャープの設定が間違っていましたので、再アップしました)

IMG_2338-B_20090421151754.jpg


あとは、先週撮った桜シメさん

IMG_2991-B.jpg

また、来週撮影に行きたいな~~
  1. 2009/04/19(日) 19:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒレンジャクって良いですね~

生まれて初めてヒレンジャクを見ました
綺麗な鳥ですね~~~~
でも、ちょこまか、動くし枝かぶりだし、撮影は難しかったです
来シーズンは、追いかけてみようかな~

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_2673-B.jpg


KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_2505-B.jpg
  1. 2009/04/17(金) 14:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに撮れました、桜カワセミ 超可愛い!

4月10日(金)先月、休日出勤を山ほどやったんで、自分へのご褒美で、代休頂いて、桜カワセミ撮りに行ってきました。 デジスコで撮った桜カワセミです
説明は要らないですよね 超可愛いです

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_2270-B.jpg

この日が、桜満開の最後の日、強風で昼過ぎにはずいぶん散っちゃいました
間に合ってよかったです

沢山、写真撮ったんで、まだ、整理が出来ていません
また、良いのがあったらアップします

おまけで、ツバメの水のみシーンを
CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM) トリミング
クリックすると大きくなります

ツバメ-B_filtered

  1. 2009/04/13(月) 10:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジスコはやっぱり良いなぁ~~

今日は、昨日はしゃぎすぎたので、休養です
体中筋肉痛です(笑)
毎週の鳥見って、結構な運動量になっていたんですね~
運動不足の人に、是非鳥見をお勧めしちゃいます。(笑)

さて、写真撮りすぎて、全然整理が出来ていませんが、ちょっと良さげな写真がありましたから
アップします。 昨日の男の子とは違う男の子(女の子かも)です。
くちばしの下が、ちょっと赤いので、女の子かもしれません。別の角度から見ると、ほとんど黒く見えます。

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_1090-B.jpg


こちらは、超トリミングの無理やり桜カワセミ
CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM)
クリックすると大きくなります

横長-B

久しぶりにmixiより早くの更新です

追記 あまりに、おバカなエロ投稿が多いので、コメント表示は、管理者承認方式に変更しました
    
  1. 2009/04/05(日) 17:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に久しぶりの撮影

1月から本格化した大型プロジェクトで、走り回っていたので、まったく撮影が出来ませんでした
やっと、一山超えたんで、今日ひさしびりの休日を利用して、初めての場所へ行ってみました
桜は、まだ、2部咲きとちょっと予想よりも遅かったんですが
カワセミ君は、一杯遊んでくれました
ただし、2ヶ月のブランクは大きく、飛び物は全滅でした。 まあ、仕方がありません
デジスコの留り物と、デジ一眼の留り物をアップします
今日だけで2800枚撮っちゃいました、整理が大変です(笑)

CanonEOS 50D+EF400mmF5.6L USM)
クリックすると大きくなります

02-B.jpg

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります
頑張っているお父さんです、くちばしの先の土が、新居を製作中のお父さんの頑張りを証明しています

IMG_0941-B.jpg

さすがに疲れたんで、今日は早々に寝ます
でも、本当に楽しかった。
今日、一緒に居てくれた、皆に、ありがとうと言います
これからもよろしくお願いします
  1. 2009/04/04(土) 20:35:10|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する