竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタボな有給(笑)

今日は、有給でおやすみ、台風直撃だと思っていたら、朝から雨は上がり昼前には、青空に
という訳で、ランチは、サルサ本店@平塚へ

Aランチ735円 赤唐辛子のペペロンチーノ(大盛り無料)、サラダ、パン2種類、飲み物付き

IMG_3317-SS.jpg

いや~~美味しかった!
しかし、すごいにんにくの量、スープ飲み干した後に、こんなに残りました。 これでも普通のペペロンチーノより量多いと思う。

IMG_3322-SS.jpg

さて、その後、ちょっと海岸へお散歩
空を見上げると、まるで夏の空です!
台風が、夏空を運んできたみたい

IMG_3355-SS.jpg

でも、海は荒れていました

IMG_3337-SS.jpg

IMG_3342-SS.jpg

ちょっと、おっかなかったです。
波乗りやる人には良い波だったのかな~  一人も居なかったけど(笑)
何気に、この写真が一番好きかな~~~  ドッパ~~~ンって感じがして

クリップボード01-SS

さて、頼まれたケーブル、エヴァンゲリオン仕様(赤黒)PC OCC-Hグランド強化版も出来上がりました
明日手渡します。 満足してくれるといいんだけどね!

IMG_3364-SS.jpg

あと、パソコンのディスクの中のデータ整理もしたし、結構充実した一日だっかたかも
さて、仕上げに、ビールを飲むか~~~~(笑)
  1. 2011/05/30(月) 16:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお月様

今日は、満月なのかな?
大きな明るいお月様が、ぽっかり夜空に浮いていました

久しぶりに400mm引っ張りだして撮ってみました

CanonEOS 40D+EF400mmF5.6L USM)
クリックするとおおきくなります

IMG_2426_crop_filtered-SS.jpg

あ~~月見酒が飲みたいっ!(でも、肝休日なりぃ~ (泣)
  1. 2011/05/18(水) 21:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジスコでホバ!

この日曜日は、トビモノの他にホバもデジスコで狙ってみました
短いホバしかしてくれなかったので、ほんの少ししか撮れませんでした、残念
もっと、修行が必要ですね~~

KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+BR-S80+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

後ろ向き~~~~~(泣)

IMG_7669-SS.jpg


KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+BR-S80+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

こっち向きだけど羽が~~(泣)

IMG_7734SS.jpg

また、来週も撮影に行かれるといいなぁ~~~~
  1. 2011/05/16(月) 20:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つつじカワセミ

今日を逃すと、つつじが終わっちゃうので、頑張って谷間の公園へ、朝早く行ってきました
去年のポイントは、立ち入り禁止になっているので、仕方なく別の場所から
暫く待ったら来てくれました。
あ~ 今年も撮れました。但し暗かったんで少々ボケボケです

KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+BR-S80+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_7436-SS_20110515164556.jpg


デジスコでは撮影が難しいとされるトビモノにも挑戦!
とりあず、撮れたレベルかな

KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+BR-S80+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_7457-SS.jpg

その他ホバも数枚撮れました。デジスコって面白いよねぇ~~~
帰宅してから頼まれていたイヤホンケーブル作成、SHUREの小さなBNCのコネクタ初めて付けたんで、結構苦労しましたが、満足満足
今日は、良い酒飲めそうです

さて、明日から新しい1週間、頑張るぞぉ~~~!
  1. 2011/05/15(日) 16:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一昨日の撮影の在庫から

皆に評判が良かったので、調子にのって3日連続投稿しちゃいます。

題名 ををっ! (笑)

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ(以下みんな一緒です)
クリックすると大きくなります
IMG_6544-SS.jpg

ちょっとだけ表情が違う奴
この表情もかわいいよね~~~~
惚れるぜっ  って オスだし・・・・

IMG_6013-SS.jpg

で、最後のドアップ(構図がちょっとだけ違う)

IMG_6003-SS.jpg

明日は天気が悪そうなんで、明後日、もう一回撮影に行くつもりです
ただし、風邪気味(のどが痛い)出撃許可が降りるかどうかは、微妙
明日は、一日家でまったりしてよぉ~っと

  1. 2011/05/06(金) 20:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました、昨日のカワセミドアップです。

昨日の写真の中で、まあまあな2枚をアップします。
いつもの超ドアップよりは、引いていますが、昨日はこれが精一杯、無論テレ端です

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_5990-SS.jpg

こういう表情も好きですねぇ~~~

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_6211-SS.jpg


CanonPowerShot S80はとても古い機種で、僕は予備を含めて3台所有しています
これを撮影したのは、今までCCD3回交換 シャッターユニット2回交換したものです。
デジスコ撮影でのテレ端の解像度と発色が現行機にないものなので、手放せません
(後継機のS90は1ケ月使って、発色と画面のザラザラ感が気に食わなくてすぐに売っぱらいました)
デジスコにマッチするコンデジ発売されないかなぁ~~~

希望:毎秒4コマは撮れて欲しい 常用でISO400まで使えるといいな
   2~3秒でいいからさかのぼり撮影できたらいいな
   液晶ファインダーは、リアルタイム表示がいいな~ 
   シャッタータイムラグは、少なければ少ないほどいいなぁ
   勿論S80並にテレ端でも解像度が落ちないこと!
   それで、お安く提供してください(笑)

  1. 2011/05/05(木) 13:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

撮影復帰 いや~久しぶりのフィールドは良いやっ!

数カ月ぶりのカワセミ撮影、昨日は早々に寝て、今日は気合を入れて4時半出発、西の公園へ
谷間の公園も、仲間が一杯行ってるだろうし、花が咲いて綺麗だろうと思ったんだけど、復帰第一弾は、ドアップ狙い、デジスコ一本勝負、そうなると西の公園が有利、木道だからカメラマンがいっぱい出てくる時間になると、デジスコ撮影は無理、ってなわけで、現地に5時到着、木道は昨夜の雨でびしょ濡れ、でもカメラマン僕一人!
わ~い 独り占めだ~~
でも、カワセミ来ない(泣)
日ふが射してくる頃になって、やっときてくれました。
それから約2時間、来てはすぐ帰る繰り返しだけど、本当に独り占め!
楽しかった!

ドアップも取ったんだけど、まだ整理が出来ていません
今日のところは、普通っぽい奴で勘弁(というのも、もう、眠くて眠くて・・・・)

やっぱり、フィールドは良いですね~~  生き返りました
そして、カワセミは、ほんとうに可愛い!
朝一番、看板に止りました、久しぶりで、感無量!

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_5890-S.jpg

ほんとうに可愛い仕草、このキュートさにノックアウトです

KOWA TSN774+TE-17W+Canon PowerShotS-80 ノートリ
クリックすると大きくなります

IMG_6056-S.jpg

連休中に写真整理して、ドアップも出します
今日は、これでご勘弁 もう、いい夢モード突入です。

デジスコって ほんとうに楽しい!
  1. 2011/05/04(水) 20:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例のカワセミ池のお魚救出作戦終了~~♪

毎年、GW前に実施される、ホームグラウンドの公園の池掃除、水を全部抜いて掃除をするので、池のお魚が全部下水に流れてしまいます。その為4年前から公園側にお願いをして、ボランティアで池のお魚を救出して、小池に移し、掃除が終わった数日後本池に移すことを続けています。
今年で4年目で5回目です!

今回、4月29日に掃除が実施されました。
いつもより魚の数が多く大変でした。 多分数万匹は救えたと思います。
朝、5時半集合で、集まってくれたの6人、みなさん仕事や家庭の用事を抱えならが来てくれたんで、途中離脱してゆき、最終的には3人で頑張りました。

でも、こんなに救出できたんだよ、ゴミに見えるのも小魚です

IMG_3161-S.jpg

IMG_3164-S.jpg

例年より遥かにたくさんのお魚を助けることが出来ました。
みんな~ 協力、本当にありがとうございました。

そして、本日、小池に避難させたお魚達を本池に戻す作業を行いました。
もう、既にガラスの腰が砕け散っている竹丸は、池からお魚掬うだけにして、運搬は皆様に任せました。
これも8時半から始めて午前中に終了、課題はいっぱい残りましたが、良かったです

落ち着いた本池
竹丸制作、バッファローの止まり木、(笑)
IMG_3178-S.jpg


Mixiの日記にも書いたけど、この連休中に打ち上げしようよっ!
去年も一昨年もできなかったしね
今まで、N公園に関わった人なら誰でもOK~~~

来年は、もっとうまく、もっとたくさんのお魚を救える方策を考えましょう!

ではでは

  1. 2011/05/01(日) 19:44:24|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

