竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

5ヶ月ぶりの撮影は

2012年2月19日(日)
5ヶ月近く遠ざかっていた撮影に出かけました
今年初めての撮影になります。
いつもお世話になっている、西の公園へのんびり11時位に行ったら、カメラマン数人でカワちゃん撮影中
早速混ぜてもらい、デジスコで撮影
あまりに久しぶりだったんで、全然撮影にならん(泣)
まあ、やっている内に勘所を思い出して、だんだんスムーズに撮れるようになりました
寒いと出かけるのが億劫ですが、やっぱり、フィールドは楽しいです

KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+BR-S80+Canon PowerShotS-80 
ノートリ 勿論テレ端
クリックすると大きくなります

IMG_1146-s.jpg

もう1枚
これも同じ機材、ノートリです
クリックすると大きくなります

IMG_1483-s.jpg

こんな可愛い仕草も撮影できました
条件は、全く同一です
クリックすると大きくなります

IMG_1356-s.jpg

やっぱり、デジスコってすごいと思う
超望遠というより、こうなるとマクロだよね~~~

そうそう、いつも新機材を購入してがっかりするのが、目の表情
S80で上記の画像を等倍で見てみると、下記のようになります
目の光っている白い部分から影の黒い部分への移行がスムーズにグラテーションされています
新機種は、みんなここの部分にブロックノイズが出て、黒曜石のような綺麗な瞳の表現ができないのです
そのため、不利な条件とは理解しつつ、S80を使い続けているわけなんですよねぇ。
こんな表現ができる デジスコにあったカメラ出てこないかなぁ・・・・・・

クリックして大きくしてみてみてください 99%なので、ほぼ等倍です

目玉

さて、そろそろ梅咲くし、久しぶりにメジロを撮りに行こうかな~~~




  1. 2012/02/20(月) 20:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する