竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例のカワセミ池のお魚救出作戦終了~~♪

毎年、GW前に実施される、ホームグラウンドの公園の池掃除、水を全部抜いて掃除をするので、池のお魚が全部下水に流れてしまいます。その為4年前から公園側にお願いをして、ボランティアで池のお魚を救出して、小池に移し、掃除が終わった数日後本池に移すことを続けています。
今年で4年目で5回目です!

今回、4月29日に掃除が実施されました。
いつもより魚の数が多く大変でした。 多分数万匹は救えたと思います。
朝、5時半集合で、集まってくれたの6人、みなさん仕事や家庭の用事を抱えならが来てくれたんで、途中離脱してゆき、最終的には3人で頑張りました。

でも、こんなに救出できたんだよ、ゴミに見えるのも小魚です

IMG_3161-S.jpg

IMG_3164-S.jpg

例年より遥かにたくさんのお魚を助けることが出来ました。
みんな~ 協力、本当にありがとうございました。

そして、本日、小池に避難させたお魚達を本池に戻す作業を行いました。
もう、既にガラスの腰が砕け散っている竹丸は、池からお魚掬うだけにして、運搬は皆様に任せました。
これも8時半から始めて午前中に終了、課題はいっぱい残りましたが、良かったです

落ち着いた本池
竹丸制作、バッファローの止まり木、(笑)
IMG_3178-S.jpg


Mixiの日記にも書いたけど、この連休中に打ち上げしようよっ!
去年も一昨年もできなかったしね
今まで、N公園に関わった人なら誰でもOK~~~

来年は、もっとうまく、もっとたくさんのお魚を救える方策を考えましょう!

ではでは

スポンサーサイト
  1. 2011/05/01(日) 19:44:24|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮影復帰 いや~久しぶりのフィールドは良いやっ! | ホーム | 夜の停電は、初めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisuinomori.blog81.fc2.com/tb.php/144-1724abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。