竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず、撮影には行かれず、イヤフォンケーブル作成をしました

先週、ひどい不整脈が出て、歩いていて気を失いかけました。
その時、iPhoneに心拍波形を記録するアプリがあることに気づき、それで記録したら
5秒位波形がない(波形が記録できない心室細動になっていた可能性あり)

ちょうど、去年の今頃、道端で30分ほど気を失ったことが有って、今回は、前兆が出たのですぐに道端でしゃがみこんで、深呼吸を繰り返したので、気を失わずに済みました。

まあ、そんな訳で、風邪も治って、喘息の咳も治まってきたのに、撮影に行かれない(泣)
きっと、公園は紅葉できれいだろうな~
紅葉の中のもみじカワセミ撮りたかった・・・・  来年までおあずけですね

来週、知り合いの心臓医に診てもらえることになったので、ちょっと安心です。

外に行けないので、1年ぶりにイヤフォンケーブル作成してみました
自分のイヤフォンをリシェルしたら、あまりに音が激変し、ケーブルを変えた変化なんて吹っ飛ぶほどショックを受け、イヤフィンケーブル作成していませんでしたが、自分用に8Nの素材でケーブルで作成してみました

まずは、スピーカーケーブルから芯線を取り出します
1-s_20141124221048508.jpg

このあと、必要本数を束ねてねじり、皮膜をつけて、編んで、プラグとMMCXのピンをつければ完成
でも、5時間半かかりました

これで完成 なかなか良い出来です
2-s_20141124221053c5d.jpg

リシェルしたイヤフォンに接続 色も合っているような気がします
3-s.jpg

いつも聞いている、ポタアンに接続
音は、ノーマルのケーブルよりはるかに低音が出ているにもかかわらず、音の輪郭は更にはっきりしてびっくりです
こんなに変化するとは思わなかった。
作ってよかった~ 5時間半の苦労が報われました
4-s_2014112422104764c.jpg

でも、さすがに同じ姿勢を続けていたのと細かい作業をしたので、腰と目に負担がかかりました
腰がいたいです。目が疲れて奥のほうが痛いです 歳だなぁ~~(泣)

でも、オリジナルケーブルができて満足満足
カワセミにはしばらく会いに行かれそうもないので、インドアで楽しみを見つけます。

そんな訳で、竹丸はとりあえず生きております
では

スポンサーサイト
  1. 2014/11/24(月) 22:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅ればせながらS120を導入 | ホーム | 愛器が治って帰って来た~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisuinomori.blog81.fc2.com/tb.php/189-e7b92261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

