竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜ホバ

今日の内容はMixiとまったく同じです(手抜き)

今日は、昨日撮れなかった桜ホバがどうしても撮りたくて、連続出撃しました。山ノ神の怒りを買うことは承知で黙って玉砕出撃であります
現場に行くと、友人がすでに来ており、状況を聞くと、鳴き声1つ聞こえないとの事。
しばらく待っても、全然来る気配が無し
こりゃあ、今日は坊主かな・・と嫌な予感
おまけに、風が冷たい、手もかじかんで、寒くて堪りません。

7時半ぐらいになったら、やっと、やっと来てくれました。
桜ホバ撮影ポイントを陣取り、ホバしてくれることを、ひたすら祈りました

そして!!!!

ついに撮影成功!!!!
 したのですが、絞りを開放にしたままだったのでバックの桜がボケて見えません 泣 泣 

でも、バックの右下の方のやや、桃色がかったのが、桜なのです。
撮影した本人は、わかっているから、良いのです、これも桜ホバなのです

(クリックすると大きな画像でごらんいただけます)
ootori1-SS.jpg



クリップボード11-SS


ここからはちょっと嫌な話・・
さて、撮影も一段落したところで、公園の橋の所を見ると、立ち入り禁止のところに、子供が3人ほど網を持って入り込んで居ます。
橋の上には母親らしい人が・・・

目に前には。「池の魚や、生き物は捕ってはいけません」と「ここから先には立ち入り禁止」の看板があるのに

「そこは、入らないでね~」って大きな声で注意しても、まったく聞かないので、近くへ行って、
「ここは立ち入り禁止だし、池の生き物は取ってはいけませんよ」と母親に注意したら、逆にかみつかれました

「アメンボ捕ってるだけでしょ、アメンボも捕っちゃいけないのっ!」
「はい、アメンボも生き物ですから、捕ってはいけません」

と言ったら、ふざけるなっていう感じで、怒りをあらわにして怒鳴ります。
「なんで、アメンボ捕っちゃいけないのっ!」

「とにかく、アメンボを捕る捕らないの前に、入ってはいけないと書かれているところに、保護者である貴方が入らせてどうするんですか」と言ったら、子供たちに。「アメンボも捕っちゃいけないんだって、さっさと捨てなさいっ!」って怒鳴る始末

はぁ~ アメンボって吸血昆虫(人間の血を吸う訳じゃなくて、死骸の体液を吸うとの事です)、これを捕っても家では飼えないし、昆虫だって立派な生き物、また網を持って立ち入り禁止の場所入り込んでいれば、別の子供が見て、入って良いんだと思い、真似して今度は魚やザリガニ捕りたくなるだろうし・・

どうして、公共のマナーを守れないんだろう・・・・・

別に謝ってもらわなくてもいいけど、最後には子供に怒鳴りつける、その態度、本当に腹が立ったのと同時に情けなくなりました。

子供が入りたいといっても止めるのが親じゃないのかな
また、注意されたら素直に自分の非を認める姿を見せるべきなんじゃないのか・・・

母親や父親は、公共の場所でそのルールを子供にしつける責任があると思うのですが・・・

僕が間違っているのだろうか・・・・

ということで、せっかく桜ホバ撮って楽しくなった気分が、暗くなりました

お家に帰ったら、想像通り、怒ってました・・ ゴメンナサイ・・・

今日は自棄酒かも・・・

スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 18:21:46|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<食べるつもりじゃなかったんだよぉ~ (笑) | ホーム | EF400mm退院記念>>

コメント

竹丸さん、今日はお世話になりました。結局お帰りになったあともカワちゃんは全然来ず。収穫は皆無でした。お粗末でした。(^_^;)
子どもたちへの対応、竹丸さんに拍手です。先々週も一人残ったので、子どもたちへの説教で忙殺されました。ルールを守ることを親が教えなくて誰が教えるんだと悲しくなります。


  1. 2008/04/06(日) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

>seagullさん
ありがとうございます
桜ホバ、もうちょっと目にピントが行っていたら最高だったんですけど、贅沢は言いません
公共マナーを親がしつけることが出来ない世の中は寂しいものですね
  1. 2008/04/07(月) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. 竹丸 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい写真です

鳥さん達の素晴らしい写真拝見しました。お体の調子が悪かったとのこと、知らなかったとは言え失礼しました。写友が多くブログにはめったに行かないのですが竹丸さんのところにはまたお邪魔します。
  1. 2008/04/09(水) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. kaz #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Kazさん 来ていただいたんですね、
ありがとうございます!!!
また、是非来てくださいね~~~
  1. 2008/04/09(水) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. 竹丸 #-
  4. [ 編集]

見事なカワセミ君のショットで、私は慰められました。この目を見てください!本当に愛らしいです。私も強くは言えませんが、注意するほうです。この前は素直な男の子で、ごめんなさい、と謝られ、その後ザリガニやメダカの話をしてかえりました。でも親が規則を破るのは絶対NOです!!そういう姿を見て、判断のつかない子供が、危険なところに入って、事故につながってしまうと思います。竹丸さんに拍手!!
  1. 2008/04/10(木) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

>ゆうさん
ありがとうございます
少しでも癒しになれば幸いです。

仰るように親が規則を破って平然としているのは、ダメですよね~
今回のところは少し前にも子供が足を滑らせて大怪我をして救急車や警察が来たといういわくつきの場所なのです
また、遊びに来てくださいね~~~
  1. 2008/04/11(金) 15:00:14 |
  2. URL |
  3. 竹丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisuinomori.blog81.fc2.com/tb.php/78-f2bcddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

