竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

笑っちゃうぐらいかわいい

マイミクさんがヤフオクで入手したというリアルサイズのカワセミペーパークラフト(英国)
が欲しくてインターネットで検索していました

でっ! 見つけました。 結構リアルですよね~~~ 欲しいなぁ~
http://www.northwestnatureshop.com/department/Creative_and_Science_Toys/Mobiles_and_Models/326.html

でも、送料の方が高くなるなぁ~~(笑)

12107927_2920450571.jpg



そして、そして すっごい! もの見つけちゃいました

超 超 超 プリティー かわせみ デスクトップ アクセサリ

12107927_1854463800.jpg


もう、爆裂的にかわいいです。 ヤバイ!!こんなものがあるなんて!!!
是非、皆さんもダウンロードして動かしてみてください
あなたのPCのデスクトップをカワセミが飛び、魚を捕らえて食べます
ウィンドウを開いているといつの間にかその端っこに留まっていたりします

12107927_3513230489.jpg


こりゃあ、本気でかわいい!!
http://www.mydigitallife.info/2007/07/27/enhance-windows-desktop-and-make-vista-dreamscene-more-lively-with-pet-desktopbird/

これ作った人も、相当の翡翠病患者なんだと思う
良く観察されてるよね、動きが最高にリアルです

(動作が確認されているのはXPとVISTAみたいですよ)
ダウンロードできないとか、やり方がわからない方はメールください
ファイルで送ります

今もデスクトップを飛び回っています、 あ~~かわいい、癒されるぜ~~
唯一の欠点は、このカワセミが見たくて、仕事しているウィンドウをどんどん閉じちゃうので
仕事がはかどらん! (笑)

これ、多重起動が出来ます

クリップボード01-s


PS マック用は(OSXでは動くがどうか判らん、Classicが無ければ多分動かん)
鳥マスコットが沢山アップされています
(マスコットPluginが必要のはず)
http://nbird.ac.affrc.go.jp/bookgear/bdsoft.html
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/prglib/mac.html


余談
上記アップされているマスコットは、旧コーシングラフィックス社が開発販売していた
QTマスコット++で作られたものだと思う。
あのソフトは、マック専用だったが、未だに類を見ない秀逸なソフトだった
今回紹介した、Win用のカワセミもあのソフトがあったら簡単に作れただろう。
また、動きを記録してオリジナルスクリーンセーバーにしたり、
クリックや所定の場所にきたらとか、時間で色々なイベントを仕込むことも簡単に出来た
(僕も、ずいぶんこれでオリジナルのマスコットを作ったものです)
この会社はだいぶ前に解散してしまいましたが、この様な楽しいソフトを作ってくれる会社は、その後出てこないですね~ まったくもって残念至極である
今だったらFlashで作るのかなぁ・・・・・
Flashも最初はマック用だったような気がするなぁ~~
あ~~~昔の林檎のソフトハウスはとても特徴的で楽しくてよかったのになぁ~~~


おまけのドドアップ 黒目が見えます (デジスコですよ)
クリックすると大きな画像で見られます

どどあっぷ-B

スポンサーサイト
  1. 2008/05/14(水) 12:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりのホバ | ホーム | ツバメの飛び物シリーズ>>

コメント

竹丸さん、こんばんは。
これ、マジでかわいいですね。
早速ダウンロードしました。会社のPCではうまく行かなかったんですが、お家のPCではうまくいきました。今、モニターの中を飛びまわってます。会社のPCだと仕事にならなくなりそうなので、ダウンロードできなくて良かったかも。(笑)
  1. 2008/05/15(木) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. あにょ #9FUw.W/c
  4. [ 編集]

あにょさん
かわいいでしょぉ~ 本当に仕事にならんです(笑)
世の中には、こんなものもあるんですねぇ~
感心しました
  1. 2008/05/17(土) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. 竹丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hisuinomori.blog81.fc2.com/tb.php/87-ca8f65b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する