竹丸の翡翠日記

湘南妄想族(笑) 竹丸組 初代組長の妄想日記 物欲と妄想の日々

強風でデジスコは撮影になりませぬ

今日は久しぶりにいつもの公園へ、しかし、強風でスコープも揺れて止まりません
帰ろうとしたら、カワセミ来てくれましたが、留まっている枝も強風にあおられて揺れるので、全く撮影になりません
600枚ほどとって、ぶれていないのが数枚

1枚だけアップしておきます
KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+TA3+BRS80+Powershot S80
勿論ノートリです。 

DSC_0641-s.jpg

でわでわ

  1. 2014/09/28(日) 17:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に久しぶりの撮影

ケンコーKDSIIが壊れて、やっと部品も届き、ガタ止めの改良もしました。
今日は、初の撮影
5時起きで、いさんで行ったのですが、最初、全く来てくれず、8時過ぎにやっと姿を見せてくれました

もう、長いこと使っているS80もそろそろ限界のようで、きちんと解像しなくなってきました
合焦マークが付いても、ボケボケなのが、わかりますし、以前なら羽毛の1本まで解像したのが、ノペーっと言う感じになっています。レンズユニットとCCDのユニット両方変えないとダメなようですね
(すでに3回このユニット交換しています)

そろそろ、S120に乗り換えるかな・・・・・・・・・

写真は全て
KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+TA3+BRS80+Powershot S80
ノートリです。クリックしたら大きくなります

IMG_3392-s.jpg


IMG_4713-s.jpg


IMG_4739-s.jpg


IMG_4745-s.jpg


IMG_4783-s.jpg

さて、お小遣い貯めなくっちゃ!!!


  1. 2014/09/15(月) 11:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

昨日の続きで、デジ1眼の写真をアップします

写真は最初の1枚を除いて 全部 CANON EOS MarkIII EF400 5.6L 手持

DSC_0482-s.jpg


184Z0686-s.jpg

184Z0977-s.jpg

184Z0420-s.jpg

184Z0897-s.jpg
  1. 2014/08/03(日) 21:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりの更新

いやはや、Blogの更新、気づいたら1年ぶりでした。
この1年、竹丸にとっては、波乱万丈、(今もその最中)の日々でした。
人生の岐路というものを感じています
早く、平穏な日々のなかに戻れるよう、頑張ります
さて、1年ぶりということで、撮影も1年前と同じアオバズクです
機材は、相変わらず
デジスコ
KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+TA3+BRS80+Powershot S80
デジ1眼 CANON EOS-1 MarkIII EF400mm5.6L です

では、お楽しみください
やっぱり、デジスコのどあっぷは楽しいですね~
全てクリックすると大きくなります

IMG_4282-s.jpg

これは、デジ1眼です。
184Z0506_filtered-s.jpg

IMG_4302-s.jpg

一応飛び物
184Z0570_filtered-s.jpg

この写真は、結構気に入っています
IMG_4367-s.jpg


IMG_4081-s.jpg


IMG_4297-s_20140802190804965.jpg


IMG_4165-s.jpg




IMG_4091-s.jpg


また、いい写真が撮れたらアップしますね。

  1. 2014/08/02(土) 19:18:37|
  2. カワセミ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1年ぶりのアオバズク

本日、8月10日 毎年行くいつもの場所へ、アオバズクを撮影に行きました
6時から撮影に要ったのですが、いつもは涼しい神社の境内が、暑い、暑い
天気予報で、殺人的猛暑って言っていたけど、本当ですね!!
今日も、かわいい姿を撮影させてくれました

ドアップは、いつもどおりデジスコ、KOWA TSN774+TE-17W+P2+コレットフォルダー+TA3+BRS80+Powershot S80
引きはデジ1眼CanonEOS40Dです。

クリックすると大きくなります

びっくりしたような表情が、かわいいですね~~~

IMG_1509-s.jpg


まだ、雛の顔つきです

IMG_1376-s.jpg

逆向きも凛々しい!

IMG_1352-s.jpg


この、まん丸な目玉がたまらなくかわいい

IMG_1450-s.jpg

下から見上げてみました

IMG_1484-s.jpg

デジ1眼です ガルウィングやってくれるかと期待したのですが、ここまででしたが
尾羽がきれいです!!

IMG_2174-s_20130810162020613.jpg


デジ1眼です
これは、お母さん、おなかの模様がはっきりしてきれいですね~

IMG_2243-s.jpg


これも、デジ1眼
幼鳥の感じが出てますね~~

IMG_2261-s.jpg


デジ1眼
首をかしげたポーズが。かわいいです

IMG_2404-s.jpg


デジ1眼
やっと、ガルウィングやってくれました
これで、羽を伸ばしてくれたら、言う事ないのですが、もう、満足です




あ~~~楽しかった  明日も行っちゃおうかな~~~  でも、腰と首が・・・・・・(泣)

  1. 2013/08/10(土) 16:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

竹丸@翡翠

Author:竹丸@翡翠
7年ほど前にデジスコを始めて、カワセミにはまりました
写真公開は、基本的にMixiで活動しています
id=667475
こっちは、頻繁に更新しています。
その他、アニメ、アニソン大好きです。ライブに歳を考えずに出撃
いつも、その後腰痛で寝込んでます(w
その他、コンプレックス折り紙や、イヤホンのケーブル作成、色々凝り性です。
アウトドアも、インドアも大好きです。
あと、料理は、イタメシならコース作れます
これからもよろしくお願いします!

ここのBLOGに掲載されている写真は、著作権放棄をしていませんので無断使用はお控えください。

連絡先:takemaru0アットマークgmail.com
アットマークを@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KOTOKO 2010 武道館

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する